2010-01-01から1年間の記事一覧

お盆休みの出来事 その1

だいぶ前の出来事になるのですが… みなさん、お盆休みはお出掛けしましたか? ちなみにうちは8/12〜8/16までお休みをいただきました。 毎日毎日暑い日が続くので、涼しい所に行って夏の思い出を作ろう!って事になり、お友達の家族と山梨県の方へ13日に出掛け…

キャンプデビューするぞぉ〜!!

うちの子供達が通っている保育園の父母さんから「キャンプへ行かないかい?」と、お誘いがありまして来月(9月)に行くんですけど、僕達、BBQはこの時期するのですが、キャンプというキャンプはした事がなくて、いろいろと準備が必要らしいのです!! 一緒に行く…

恐竜が日本に上陸しちゃったよぉ〜!!

先日の日曜日に妻と二人で恐竜に会いに行ってきました。 タイムマシーンではなく、もちろん車でね。そう!『WALKING WITH DINOSAURS』に行ってきました。場所は静岡県袋井市にある『エコパアリーナ』で行われました。 今回観るこのショーは英国放送協会BBC制…

初体験!!

この世の中には様々な食べ物があります。 皆さんも、まだ食べた事のない食材や料理ってあると思うのですが、先日、『粉料理かつむら』さんのブログの中で『ゴーヤチャンプル』の記事があったのですが、僕、ゴーヤって食べた事がないんです!!←えぇぇぇ〜!?ホ…

プチ自慢その3

私の自慢は、なにを隠そう!私は予言できるのである! ん!?何の予言なの〜?? あまり大きい声では言えませんが、オナラの予言ができるのであります… … ん!?聞き取れなかった??ではもう一度、オナラです… 皆さん、一日に一回はオナラって出しますよね?自分で言う…

いつの間に!!

先月末に会社のおつかれ会を静岡市の伝馬町にある『ととや』さんで行いました。この時、デジカメを持って行ったのにもかかわらず、うかつにも写真を一枚も撮りませんでした。あちゃ〜 まぁ、話が盛り上がっちゃったという事で…帰ってから一人反省会… 今度行…

ハワイじゃないよシズオカだよ!

ふぅ〜 仕事もひと段落…してはいませんが、休日ぐらいは家族サービスしなければということで先日の日曜日に家族で出掛けることにしました。 青い空、眩しいくらいの太陽、そして潮風が心を躍らせる… そう!ここは、常夏のハワイではなく、灼熱の公園でありま…

らーめん富屋でランチデート

いつもお昼は会社で頼んでいるお弁当を食べているのですが、たまには外で食べちゃうかーという事でお弁当はキャンセルしました。 僕が妻に「何が食べたいの?」と尋ねると、 妻「う〜ん…」 僕「パスタは?」 妻「パスタって気分じゃないんだよね…」 僕「とんか…

輪くぐりさんへGO!!

いやぁ〜すっごい久々の更新になってしまいました。てへへっ 昨日6月30日はこの辺りの神社では茅(チガヤ)で作られた輪の中をくぐって無病息災を祈る『輪くぐりさん』という行事が毎年行われるのであります。 この輪の中をくぐると半年間の罪や汚れが清められ…

TVチャンピオンのお店オープン!!

え〜今日は同業者の宣伝でございます。あはははっ… 静岡といえば?という質問に、 まず思いつくのは『お茶』ですよね! しかし、静岡に遊びに来ても、お茶畑はちょいと離れた場所にあるし、静岡駅から北へ1.5K位行った所に茶問屋街もありますが、正直、どこの…

ソ〜レ、ソレソレお祭りだぁ〜

先日、『第54回静岡まつり』に出かけてきました。 今年は4月2日(金)・3日(土)・4日(日)に静岡の駿府公園を中心に行われるお祭りなのですが、この3日間での来場者数が昨年を3万人上まわる79万人だったそうです! す、すごい! 僕たちは4日に行ったのですが、確…

静岡の広野海岸に海賊船が座礁したのぉ〜??

新聞の三面記事に… な〜んちゃって!! 実はここ、駿河湾に面する公園で、海を見わたせる小高い丘があったり、ボール遊びが出来る広い芝生や子供達が楽しめる様々な遊具があったりする広野海岸公園という場所であります。上の写真が、その公園内の遊具のひとつ…

楽しい休日。其の弐

さて、先日の続きでございます。 キティーちゃんと写真を撮り、お家の表に出ると人、人、人…まだまだ賑わっております。もうすぐショウが始まるとの事で、皆さん場所取りをしておりました。 ここピューロランドは室内の為にショウをやる場所が暗く、上の子が…

楽しい休日。其の壱

先日、娘達がいつも大変お世話になっているあの方に生まれて初めて会いに行ってきました。 そのお方とは、そう! キティーちゃんでございます! 僕も小さい頃から知っていたのですが、特に縁もなく大人になり、今でも名前だけは知っていたつもりなんですが、苗…

思い出のお店

今週のお題 今週のお題「お気に入りのおいしいお店」について書こうと思います。 最近のお気に入りのお店はおそば屋さんの霧下そば『ひがし』です。〒420-0803静岡市葵区千代田5-10-20 TEL054-246-9990 このお店は以前のブログで家庭でオリジナル揚げ玉丼を創…

幸せな日

遅ればせながら先日のバレンタインのお話になります。昔はこの日になると変な妄想ばかりしていました… ちょいとここから妄想に入ります… 玄関を出ると女の子が立って…いない… あの曲がり角を曲がると女の子が立って…いない… 学校の下駄箱にぃ…ない… 教室に着…

61番の悲劇

皆さん、健康には気をつけていらしゃいますか? 正直、僕は運動もしませんし、油っこいものも好きですし、特に気をつけていません。←自慢するな!ってか… しいて言えば、週に2日(月曜日と火曜日は)禁酒しているぐらいです。 まぁ、この歳になりますといろいろ…

是非、皆さんも試して下さい!

僕、生野菜ってほとんど食べないというか、嫌いというか… 自ら好んで食べません。 ついに発見しましたよ! 厳密に言えば、教えてもらったんですけど… 先月中頃、保育園に通っている上の子のお友達3家族と、みなそれぞれの御自慢の料理を持ち寄り、うちでホー…

ドタバタな一日

先週の土曜日に静岡県西部の袋井市にある法多山尊永寺(はったさん そんえいじ)に、妻の厄除けの御祈祷を兼ねてお参りに行く事にしました。 僕が住んでいる街から高速道路を使って車で約1時間の場所にあるので、ちょっとしたドライブになります。 毎週土曜日…

成長した自分?

今週のお題 今週のお題「春が来たら」について書いてみようと思います。 冬が過ぎ春が来ると、太陽の光がポカポカと暖かく、草木が芽生えはじめ過ごしやすくなる反面、私達の仕事が忙しくなる時期でもあります。 私の実家がお茶問屋を営んでおりまして、4月…

プチ自慢その2

私の自慢は、何を隠そう!お財布を持ち歩かないのであります! ん!? どういう事? しょうゆ〜事。…てへへっ カード主義なの!? それとも、お金がないの!?←まぁ確かに、小遣い制ですけど… ではなく、ちゃんとお金は持ち歩いていますよ!はだかで…もうエッチ!! 気を…

数字マジック その1

ついこの間、年が明けたなと思ったら、もう2月になってしまいました。また歳をとってしまったな!って感じです… 年を追うごとに1年が過ぎるのが早く感じられます。皆さんも同じでしょうか? 僕も四捨五入すればヨンマルです!←ランクルみたいな言い方してすいま…

30丁目への挑戦!!

今週のお題 今週のお題「好きな調味料」について書いてみようと思います。 う〜ん…好きな調味料〜 悩みます〜… 調味料、それは、僕にとってなくてはならないものであります。 フライもソースで食べる時もあれば、醤油で食べる時もあります。はたまた、マヨネ…

久々のデート気分!?

だいぶ口の中も良くなり、咳も治まりつつありまして、ようやく平和な日々が訪れようとした矢先に、うちの妻が最後に風邪をひいてしまいました。回りまわった風邪は強さを増して猛威を振るうのであります。 お昼すぎまでなんとか調子が良かったので、妻の姉ち…

気付いた事

今週は風邪をひいてしまって月曜日からずっとマスクをつけています。 最初は耳のうしろ(マスクのゴムがあたる所)が痛かったけど、それにもずいぶん慣れました。まだまだ咳が止まらないので、もうちょっとマスク生活が続くでしょう。 これだけ長い間マスクを…

静岡のグルメ情報

福来順(台湾料理) 054-221-9167 静岡市葵区柳町52-1 ちょうど一週間前に家族で近所に出来た台湾料理屋さんに行ってきました。ここのお店は昨年の年末にオープンしたばかりのお店です。最近何故か静岡市内に台湾料理屋さんがぞくぞくとオープンしています。 …

プチ自慢その1

私の自慢は、何を隠そう!小沢氏のSPにそっくりなのである!! … ど〜も、すみませんっ!!気を取り直して、私の自慢は、何を隠そう!熱い物が平気なのである!! んっ!?熱い物…?? そうです!結構熱い物でもパクパク食べちゃうのです。 焼肉だってなんのその! ラーメ…

すごく似てました。

昨日の出来事です。 僕と下の子が風邪気味で体調が悪く、お昼をまたぐ感じで妻と3人で病院へ行くことにしました。前の日は友達の家族とオーダー制の焼肉食べ放題にいったので、車中では「(僕)昨日、焼肉を食べに行ったから、このぐらいの症状ですんでるんだ…

新婚旅行での出来事です。

今週のお題 今週のお題「やってみたい習い事」について書いてみようと思います。 いろいろと習ってみたい事はこの歳になっても数多くあります。その中でもやってみたい習い事は「英会話」です。英語をペラペラと話す事が出来たり、聞きとれる事が出来れば、…

んっ!?この臭いは?

最近気になった事があります。 夜、寝ていてまだ眠りがあさい時 ふと寝返りをうつと、なんか嗅いだ事がある臭い…んっ!?あれっ!?おいらのおやじ??なんかそっくりな香り枕から臭ってくるのです!!次の日、僕が妻に 「なんか枕がクサイんだけど」 妻は一言 「加…