ハワイじゃないよシズオカだよ!

ふぅ〜 仕事もひと段落…してはいませんが、休日ぐらいは家族サービスしなければということで先日の日曜日に家族で出掛けることにしました。

青い空、眩しいくらいの太陽、そして潮風が心を躍らせる…
そう!ここは、常夏のハワイではなく、灼熱の公園であります。
以前のブログで紹介しました広野海岸公園でございます。
この日はとても天気が良く、というよりも、すっごく暑い日でした。
朝起きた時は前日の大雨とはうって変わっての青空だった為、気持ちがいいなぁ〜なんて思っていましたら、太陽が昇るにつれて、汗ばむ陽気になってきたではありませんか!!やばいよ〜やばいよ〜
子供達には「今日はプールに行くぞぉ〜!!」と洗脳していたのですが、妻の「あの公園に行こうかぁ!!」の一言で子供達の気持ちは公園へまっしぐら〜
でも、今日は子供達が行きたい所へ連れて行ってあげようと思い、公園へ行く事にしました。
まだ時間も早かった為、お弁当を作って出掛ける事にしました。主食はもちろんおむすびです!!
ぼ、ぼ、ぼ、僕はおむすびが好きなんだなぁ〜
おむすびの中身はツ、ツ、ツ、ツナが入っているとうれしいんだなぁ〜
でも、こ、こ、こ、こんぶも捨てがたいんだなぁ〜
でも、やっぱり、一番好きなのは、焼肉なんだなぁ〜
お肉をジュウジュウすると最高なんだなぁ〜
↑これやると子供達が笑ってくれるぅ〜!妻はもちろん苦笑い…

公園に着き車から降りると、ものすごい暑さ!!やばいよ〜やばいよ〜
その日の格好が、短パンにTシャツにリュックサック。
さすがの眩しさに、帽子とサングラスを装着。
はたから見れば、変なおじさん。やばいよ〜やばいよ〜
この公園、いたる所にヤシの木?があります。日陰がないので、ヤシの木の下でお弁当を食べる事にしました。ちょうど日陰になり潮風が気持ちいいです。お腹もいっぱいになり、お昼寝したいところですが、そうはいきません!!
子供達は暑さ知らずです!!大粒の汗をかきながら、遊びに集中しちゃうのです!負けじと僕も汗をかきます!!久々に汗かいたぁ〜って感じです!!3時間ぐらい遊びましたよ!ヨッシー頑張った!!
これからの時期、帽子は必須アイテムですね!普段帽子をかぶらないので、オシャレな帽子がほしくなっちゃいました!近いうちに買い行こ〜っと。

帰りに売店でかき氷を食べました。かき氷がとても美味しく感じます!
皆さんは、何味のかき氷がお好き?