2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルのお土産。

先日、ポルトガルに旅行に行った知り合いの方からお土産をいただきました。旅行に行った方は女性でしかもひとり旅だそうです。おいらはマネできないわ〜 チョコレートをいただきました。 紙袋が素朴で可愛い〜いろいろ参考になるね〜 服装からして偉い方だと…

グリーンエイトさんありがとう〜

もうすぐ新茶が出てきますね〜 っていうか、県内産もすでに出てはいるんですけどね。 グリーンエイトさんが新茶前の挨拶に来ていただきタケノコをいただきました。 茹でて灰汁抜きもしていただいてるので食べるばっかです。(食べるばっか←すぐに食べれるって…

フローリストりぼんさんへGO!!

いつもお世話になっている静岡市にあるお花屋『フローリストりぼん』さんが今年の4月で10周年を迎えられます。 小さなお花屋さんですが、鮮度の良いお花はもちろん、数多くの可愛いお花を取り揃えております。 また、なんといってもセンスが良い! 人に差し上…

とびっきり食堂で『遊月』さんが紹介されました!

4月9日放送のとびっきり食堂で『遊月』さんが紹介されました! 美食家がお忍びで訪れる遊月さんは、その時期こだわりの旬の食材を仕入れ、腕利きの大将が素材の味を活かした調理方で料理を造り訪れたお客様の舌を楽しませてくれるお店です。 大将、いい男です…

是永選手に会えるよ〜!!

クライミングジャムさんにリードの壁がOPENしました! 高さあり迫力があります。 いつかチャレンジしてみたいと思います。 で、この日、リードの体験会が開催されており、その講習を担当していたのが、是永選手じゃありませんか!! 思わず写真を撮ってもらうと…