2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 日帰りの旅。その3

鎌倉駅に到着し、鶴岡八幡宮を目指します。 と、その前に腹ごしらえ。 小町通りを入ったすぐのタパス&タパスさんで昼食をとる事にしました。 いい感じの厨房。 九州男児クリームをチョイス! グリルチキンときのこを入れた特製九州醤油クリーム!! うま〜い!…

鎌倉 日帰りの旅。その2

長谷駅に到着し、高徳院を目指します。 道中にお土産屋さんや食べ物屋さんなどが数多くあり目移りしてしまいます。 いろいろと食べ歩きしましたよ。それは『鎌倉日帰りの旅。グルメ編』で紹介したいと思います。 高徳院に到着すると休日という事もあり大勢の…

クライミングジャムさんにて。

静岡市駿河区の東静岡駅の近くにある『クライミングジャム』さんで、期間限定で当店の商品を置かせていただいてます。 しかも、なっなんと!無料でお配りしております!! まだ当店のホームページにはアップしていない商品ですが人気はあります! 冬季限定で発売…

茶箱のリペア。

もうすぐ新茶シーズン!! 機械の点検などいろいろと準備を整えていきます。 そして、シーズン前にお茶を保管する為の茶箱のお手入れも、大事な仕事のひとつです。 おいしいお茶をお届けする為に道具も大切にします。 おいしい新茶は㈱ヤマカ勝山商店まで 054-…

茶の芽が伸びてきたよ〜

会社の前にある観賞用の茶畑の芽がようやく伸びてきました。 ここ2、3日暖かかったからねぇ〜ニョキニョキ伸びるよ〜 そんでも例年と比べると7日は遅くなるかな。 今年は凍霜害の心配はなさそうで良かったです。 もうすぐ新茶シーズン!!おいしいお茶は㈱ヤマ…

鎌倉 日帰りの旅。その1

いつもキャンプなど一緒に行ったり、うちの家族と仲良くしていただいているBuzz家に誘っていただき、高徳院にある鎌倉の大仏と鶴岡八幡宮に行ってきました。 駐車場の事も考慮し江ノ電を利用した方が良いとの事でBuzzさんが調べてくれて『パーク&レールライ…

タケノコをいただきました。fromグリーンエイト

清水の両河内にある茶生産家のグリーンエイトさんよりタケノコをいただきました。 今年はタケノコが裏年なんだってさ!貴重な新物ありがとうございます!! こちらのグリーンエイトさん、静岡でも有名な茶産地でもある両河内にあるり、本当に良いお茶を作ってお…

寿し幸本店リニューアルOPEN!!

静岡市葵区田町にある『寿し幸本店』様が4月15日(土)にリニューアルOPENされます!!ここのお寿司屋さんすごく美味しいので市内の方はもちろん、県外からのお客様にもおすすめします!! 本日、レセプションへのお誘いがあったのですが、残念ながら用事があるの…

和紅茶が出来上がりました!

お待たせしました! 『和紅茶』が出来上がりましたよ〜! 予約を受けておりましたお客様へは随時発送の手配をさせていただきます。 当店の和紅茶は、静岡県産の『やぶきた』という茶品種で製造しておりますので、渋味が少なく、砂糖を入れなくてもほんのりとし…

全然変わらんなぁ〜

娘が中学に入学するので、学校生活に必要な備品を購入しに、中学校の前に昔からある文房具屋さんにお邪魔しました。 タイムスリップしたかと錯覚するぐらい店内も外観もほとんど変わっていませんでした。 青春時代を過ごした学校は桜がちょうど見頃でした。 …

町内のお花見。

4月9日(日)に町内のお花見がありました。 町内にある神社で行われるのですが、毎年だいたい3月の終わりに行われるので、当初この日に決まった時には桜が散っているのではないかと心配しましたが、ちょうど見頃になって良かったと思いました。 この日は朝方は…

SNOWってすごい!!

娘が私のスマホに『SNOW』っていうアプリを入れてほしいというのでダウンロードしてみました。 いろいろな面白い加工したような写真が撮れるので、あれこれいじってみると顔を入れ替えられる写真があったので娘と撮ってみました。 うちの娘が…超ブサイクやん…

静岡市 屋形町の武島にて。

4月5日(水)に屋形町の武島さんにて茶の町コンシェルの総会が行われました。 総会は滞りなく終了し食事会へ ここから写真撮り忘れました… こんな近くに料理屋さんがあったなんて知りませんでした。 用宗の方にもお店があるようですが、昨年の11月にこちらの場…

平成29年度 静岡市の新茶の初取引日が決まりましたよ!

4月に入り、日中は暖かくなり春らしい気候にはなっていますが、朝晩はまだまだ寒い日が続いていますね。 そんな中、毎年静岡茶市場で行われる新茶の初取引日が4月24日に決定しました。 昨年は21日でしたので、3日遅いスタートとなるわけですが、茶農家さんの…

和紅茶完売しました。

「和菓子に合う紅茶ってないですか?」というお客様の声から生まれた商品『和紅茶』は当社で販売し始めてから1年が過ぎましたが、嬉しい事にリピートのお客様がついていただく様になりました。 先日、完売してしまったので、次の原料を選定します。 かるーく…

4月1日。

この日は娘に時間差で5回ぐらい騙された… 腹立つわ〜 その嘘が2日経った今日ですら覚えていないぐらい、つまらない嘘に引っかかってしまった自分にも腹が立つ。 でも逆を言えば、それだけ会話をしているという事だから良しとしとこう! 私も嘘をついてやった…