2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いた事

今週は風邪をひいてしまって月曜日からずっとマスクをつけています。 最初は耳のうしろ(マスクのゴムがあたる所)が痛かったけど、それにもずいぶん慣れました。まだまだ咳が止まらないので、もうちょっとマスク生活が続くでしょう。 これだけ長い間マスクを…

静岡のグルメ情報

福来順(台湾料理) 054-221-9167 静岡市葵区柳町52-1 ちょうど一週間前に家族で近所に出来た台湾料理屋さんに行ってきました。ここのお店は昨年の年末にオープンしたばかりのお店です。最近何故か静岡市内に台湾料理屋さんがぞくぞくとオープンしています。 …

プチ自慢その1

私の自慢は、何を隠そう!小沢氏のSPにそっくりなのである!! … ど〜も、すみませんっ!!気を取り直して、私の自慢は、何を隠そう!熱い物が平気なのである!! んっ!?熱い物…?? そうです!結構熱い物でもパクパク食べちゃうのです。 焼肉だってなんのその! ラーメ…

すごく似てました。

昨日の出来事です。 僕と下の子が風邪気味で体調が悪く、お昼をまたぐ感じで妻と3人で病院へ行くことにしました。前の日は友達の家族とオーダー制の焼肉食べ放題にいったので、車中では「(僕)昨日、焼肉を食べに行ったから、このぐらいの症状ですんでるんだ…

新婚旅行での出来事です。

今週のお題 今週のお題「やってみたい習い事」について書いてみようと思います。 いろいろと習ってみたい事はこの歳になっても数多くあります。その中でもやってみたい習い事は「英会話」です。英語をペラペラと話す事が出来たり、聞きとれる事が出来れば、…

んっ!?この臭いは?

最近気になった事があります。 夜、寝ていてまだ眠りがあさい時 ふと寝返りをうつと、なんか嗅いだ事がある臭い…んっ!?あれっ!?おいらのおやじ??なんかそっくりな香り枕から臭ってくるのです!!次の日、僕が妻に 「なんか枕がクサイんだけど」 妻は一言 「加…

皆さん、お腹を抱える程、笑った事ってありますか?

今週のお題 今週のお題「雪の日の思い出」について書いてみようと思います。私が住んでいる静岡って、めったに雪が降りません。 だもんで(←静岡弁です。標準語でだからの意味)雪が降るとお祭り騒ぎになります。交通機関はやばしっ!いたる所で接触事故が多発…

ブログ始めました。

はじめまして、静岡の小さな茶問屋の4代目のヨッシーと申します。 日常の出来事などを思う気ままに書いていこうと思いますので宜しくお願い致します。 ちなみにブログタイトルの「ちゃん」とは甥っ子がおいらの事を「おじちゃ〜ん」って呼んでいたのですが、…