すごく似てました。

昨日の出来事です。
僕と下の子が風邪気味で体調が悪く、お昼をまたぐ感じで妻と3人で病院へ行くことにしました。前の日は友達の家族とオーダー制の焼肉食べ放題にいったので、車中では「(僕)昨日、焼肉を食べに行ったから、このぐらいの症状ですんでるんだぜ!!」「(妻)あんたって本当にポジティブねぇ〜」「(僕)あれうまかったよなぁ〜また行きたいなぁ〜」ってなくだらない会話をしながら病院へ向かいました。
病院に着き診察を受け、親子共々風邪との事でした。今、流行りの風邪は咳が出るぜ!!←うちだけ?
そして、処方箋の薬局に行き、薬を待っている時、ちょうどお昼のニュースがテレビでやっており、小沢一郎幹事長の資金管理団体を巡る事件について放映しておりました。何気なく見ていると、小沢氏の後にいるSP?の方が、すげぇ〜おいらに似ているんです!
場所が場所だけに興奮する気持ちを抑えて小声で「(僕)今、俺にすげぇ似てる人がテレビに映ってたぜ!」「(妻)…」
しばらくすると無言だった妻が「あぁぁぁぁ〜!!似てるぅぅぅ〜!!」って大声で叫びました。
薬剤師さん達が一斉に振り向き全員と目が合いました。皆さんに深々とお辞儀をし処方箋を出ました。
いゃあ〜びっくりです!自分がよく友達とかに○○さんに似てるよねっ?って言われるようなレベルじゃないっす!自分が似てる!!って思うぐらいだから相当だと思います。
あの人が一体誰なのかすごい気になる!一日ぐらい交代してもみんな気が付かないんじゃないのかい?
おいらがSP…妄想が膨らむ〜