新婚旅行での出来事です。

今週のお題
今週のお題「やってみたい習い事」について書いてみようと思います。
いろいろと習ってみたい事はこの歳になっても数多くあります。その中でもやってみたい習い事は「英会話」です。英語をペラペラと話す事が出来たり、聞きとれる事が出来れば、世界観がグゥーンとアップすると思います。

新婚旅行での出来事です。

私達夫婦はアメリカ西海岸へ新婚旅行に行きました。向こうでの宿泊先はあらかじめ決まっておりまして、ホテルまでの移動などは添乗員さん付きで、特に困りませんでしが、食事や遊ぶ場所などは、完全自由行動でした。

楽しかった話などは中略いたしまして…

帰りの空港でのお話です。
フライトまで時間があった為、食事をする事にしました。コーヒーショップ、喫茶店、ファーストフード店が2店舗程ありまして、最後のアメリカでの食事でしたので、ハンバーガーを食べる事にしました。←アメリカ=ホットドックハンバーガーっていうイメージ!おいらだけ?

そのお店は程良く混んでおり、レジには体格の良いおばちゃん、その後ろの厨房には若い男の子が二人いて、ドキドキしながら並んで順番を待っておりました。

いよいよ、僕らの番、もちろん英語なんて喋れるわけがございません。メニューの写真(ハンバーガーとポテトとドリンクのセット)を指差して、
「ディス トゥー プリーズ」イントネーションをちょっと強めにもう一度、「ディスゥ トゥゥー プリーズゥ!!」するとおばちゃんが何かを僕らに言ってきました。意味がわからないので、とりあえず「トゥー プリーズ」と返答しときました。

しばらくするとトレイにポテト×2、ドリンク×2、ハンバーガー×1!?ん!?ハンバーガー1個足りないっす!しかし、クレームを言う勇気もなく、とりあえず2人で半分にして食べました。妻は笑っていたけど、自分の中で、何故か、すごい負けた感じがしました。
今では、いい思い出の一つですが、いつの日かペラペラになってリベンジしてやりたいと思っているのですが、おいら飛行機は苦手っす…