2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産地別のお茶が出来たよ〜

すんごいお待たせしました! 産地別のお茶が仕上がりました。 手前から『沼津』『両河内』『掛川』『初倉』となります。 それぞれの産地の特徴があるお茶に仕上がっております。 おすすめは… 全部〜 明日は品種別のお茶が仕上がる予定です!! おいしい新茶は株…

東静岡アート&スポーツ/ヒロバ

静岡の東静岡駅近くにスケボーやBMXなどが楽しめる施設がOPENしました!! もうちょっと若ければ行ってたな。 東静岡アート&スポーツ/ヒロバ 054-294-7100

産地別シリーズ『両河内』の原料が決まりました!

今年は例年に比べ新茶シーズンが7日から10日ほど遅れております。 ようやく産地別シリーズのお茶の原料が揃ってきたので、製造に取り掛かりたいと思います。 まずは『両河内』から こちらの商品は山の香りを十分に楽しめる商品となるでしょう!! またその他の…

八十八夜摘み新茶が出来ましたよ!!

お待たせしました!当社の『八十八夜摘み新茶』が仕上がりました! 香りが強く、程よい渋味の中に甘味を感じられると思います! 期間限定商品となっております。今年はちょっと多めに製造したので、秋ぐらいまでは在庫があると思います。 産地別、品種別のお茶…

から揚げ専門店 鶏笑 静岡店

から揚げが無性に食べくなり『鶏笑 静岡店』さんで購入してみました。 鳥皮、なんこつ、せせりをチョイス! ももをチョイスしろ!とツッコミがきそうですが… 急いで家に帰り食べてみました。 せせりは味付けも美味しくプリプリとした程よい弾力があり美味しか…

ノベルティ商品。

いつも大変お世話になっております㈱CKエンジニアリング様より、 「大切なお客様へ差し上げる商品を作ってくれないか?」 との依頼を受け、ちょっとユニークな感じでご用意させていただきました。 隈取(くまどり)の化粧模様に感謝の気持ちを書いてみました。 …

誰?

いつの間にか私の携帯に保存されてました。 本当に誰!?って感じ。 SNOWって、面白いずら!!

お茶屋さんて力持ち。

新茶シーズンに入りようやくまとって荒茶が入荷するようになりました。 昔から荒茶は入目(内容量)が30Kと決まっており、その荷物をトラックから冷蔵庫へ移動させます。 多い日だと50本〜100本程担いで移動させます。 さらに、工場の中でも担いだりするので、…

八十八夜摘み新茶の原料。

皆さん、お待たせしました! 八十八夜摘み新茶の原料が決まりましたよ! 昔からこの時期に摘みとられたお茶を飲むと無病息災で過ごせるとも言われています。 正真正銘5月2日に摘まれたお茶です。今年はこちらの3種類で製造する事にします。 藤枝の山で育ったさ…

今日も一日お疲れ様。

なんだか今日もバタバタした一日でした。 でも、忙しいって事はありがたい。 なんだか気持ちが良い〜 お出掛けしたくなる空だ〜 さてさて仕事も終わったからビールでも飲むかな。 おいしいビールは…違った、おいしいお茶は㈱ヤマカ勝山商店まで 054-271-5868

八十八夜に摘まれたお茶です。

ゴールデンウイークは皆さん楽しく過ごしておりますか? 天候にも恵まれ、毎日お出掛け日和ですね。 当社ではお客様においしいお茶を届ける為、毎日頑張って仕事をしております。 さて、5月2日に摘まれたお茶が本日入荷致しました! 今年のお茶は程よい渋みの…

八十八夜。

今日は八十八夜。 お茶屋さんとしては今日が晴れてくれて本当に嬉しいです。 だって今日摘み取られたお茶で『八十八夜摘み新茶』を製造するからね! 明日、県内各地の農家さんからどんな『荒茶』の見本が届くか楽しみであります。 やばい、ホームページ更新し…