2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験!!

この世の中には様々な食べ物があります。 皆さんも、まだ食べた事のない食材や料理ってあると思うのですが、先日、『粉料理かつむら』さんのブログの中で『ゴーヤチャンプル』の記事があったのですが、僕、ゴーヤって食べた事がないんです!!←えぇぇぇ〜!?ホ…

プチ自慢その3

私の自慢は、なにを隠そう!私は予言できるのである! ん!?何の予言なの〜?? あまり大きい声では言えませんが、オナラの予言ができるのであります… … ん!?聞き取れなかった??ではもう一度、オナラです… 皆さん、一日に一回はオナラって出しますよね?自分で言う…

いつの間に!!

先月末に会社のおつかれ会を静岡市の伝馬町にある『ととや』さんで行いました。この時、デジカメを持って行ったのにもかかわらず、うかつにも写真を一枚も撮りませんでした。あちゃ〜 まぁ、話が盛り上がっちゃったという事で…帰ってから一人反省会… 今度行…

ハワイじゃないよシズオカだよ!

ふぅ〜 仕事もひと段落…してはいませんが、休日ぐらいは家族サービスしなければということで先日の日曜日に家族で出掛けることにしました。 青い空、眩しいくらいの太陽、そして潮風が心を躍らせる… そう!ここは、常夏のハワイではなく、灼熱の公園でありま…

らーめん富屋でランチデート

いつもお昼は会社で頼んでいるお弁当を食べているのですが、たまには外で食べちゃうかーという事でお弁当はキャンセルしました。 僕が妻に「何が食べたいの?」と尋ねると、 妻「う〜ん…」 僕「パスタは?」 妻「パスタって気分じゃないんだよね…」 僕「とんか…

輪くぐりさんへGO!!

いやぁ〜すっごい久々の更新になってしまいました。てへへっ 昨日6月30日はこの辺りの神社では茅(チガヤ)で作られた輪の中をくぐって無病息災を祈る『輪くぐりさん』という行事が毎年行われるのであります。 この輪の中をくぐると半年間の罪や汚れが清められ…