らーめん富屋でランチデート

いつもお昼は会社で頼んでいるお弁当を食べているのですが、たまには外で食べちゃうかーという事でお弁当はキャンセルしました。
僕が妻に「何が食べたいの?」と尋ねると、
妻「う〜ん…」
僕「パスタは?」
妻「パスタって気分じゃないんだよね…」
僕「とんかつは?」
妻「・・・」無視かいっ!!
僕「焼肉は?」
妻「無理でしょ!!」だよねぇぇぇ〜
というわけで←どういうわけじゃい!!
ラーメン屋さんに行く事にしました。

オレンジ色の看板が目印の水落町にある『らーめん富屋』さんです。
静岡市葵区水落町16-13木内ビル1F 054-245-5773
前から気になっていたのですが、以前この場所にお肉屋さんが経営している『花いち』というラーメン屋さんがあったのですが、そのお店が移転した後にこのお店が新規オープンしたというわけです。
さつそく中に入ると元気良く「いらっしゃいませ!!」とバンダナを頭に巻いたご主人と男の店員さんが声をかけてくれます。
妻は醤油ラーメン、僕は塩ラーメンとチャーシュー丼を注文しました。

こちらが醤油ラーメンと塩ラーメン。(ともに650円)

こちらがチャーシュー丼(350円)になります。
まずはラーメンから、塩、醤油、ともにスープは鶏ガラをつかっているのでしょうか、あっさりとしている中にコクがあり、少しだけとろみを感じます。麺は細麺でややちぢれており、程良いコシがあり、麺にスープのとろみがからまり、口の中にツルツルと入っていきます。いい感じっす!!まいう〜!!具はチャーシュー、メンマ、キクラゲが入っておりました。チャーシューとろけるよぉ〜!!
スープを飲み干そうとしたら、ドクターSTOPならぬ妻STOPがかかりました。全部飲みたかったぁ〜
チャーシュー丼は言うまでもありませんね!見た目そのままのおいしさです!

メニューです。おいしい長ネギがないため、ねぎ塩ラーメンの販売を中止しているとの事です。

こちらが裏メニューね!あっ、メニューの裏面って事だよ〜ん!←うざいってかっ?
お店の壁に貼ってあったのですが、雨の日は麺大盛り無料またはトッピング一品のサービスをしているらしいのです!これは是非とも雨の日に行かなくては!!
ふぅ〜満足、満足!!
熱々のラーメンは僕たちも熱々にしてくれましたとさ。おしまい。