2018年度の八十八夜摘み新茶の原料。

今年の八十八夜摘みの原料が決まりました!
今年はかなり悩みました〜
こんなに悩んだ年は初めてでした。
今年の八十八夜は山間地区や富士などの東地区を除くほとんどの産地が終わり掛けとなり、茶葉が硬葉化してしまい、ミルい茶葉の出まわり量がかなり少なかったです。
お茶のシーズンが早く始まるのは嬉しいですが、終わるのも早いので、とても難しかったです。
しかし、先代が築いてくれた仕入れルートによりなんとか品質の良い原料を仕入れる事が出来ました!オヤジありがとう〜

この日に仕入れた中から選定します。

八十八夜摘み新茶の原料は、晩生品種の磐田のオクミドリ、藤枝と春野のヤブキタで製造しました!!
香りが強く甘味もあり、ツンツンとした茶葉で男らしさを感じさせてくれる商品に仕上がりました!
この季節にしか味わえない美味しさをお楽しみ下さい。
おいしい八十八夜摘み新茶㈱ヤマカ勝山商店まで。054-271-5868