2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかウォーキングin静岡 2015年5月23日(土)

家康公が誕生させた「茶の町」とゆかりの地を巡る『さわやかウォーキング』が本日、静岡駅をスタート地点として開催されました。 会社の前で準備をしていたのですが、ウォーキングのルートがはずれてまして、全く人の通りが無かった為、急遽、ルートにうちの…

さわやかウォーキングin静岡駅

家康公が誕生させた「茶の町」とゆかりの地を巡る『さわやかウォーキング』が5月23日(土)に静岡駅をスタート地点として開催されます。 この『さわやかウォーキング』って結構人気があり、多くの方が参加するみたいですね。 今回、当店の近くを巡るコースです…

ダイエットその後②

さて現在の体重は63.5Kです。 増えとるやんっ!! それはそうですね…新茶時期で忙しく仕事が終われば、たくさん食べ飲んで寝るという生活を1ヶ月続けましたからね…そりゃ太りますわ。 でもそんな生活を続けてプラス1Kなら良いほうですよね。 また頑張ります。

静岡でおいしいお寿司といえば『すし幸』でしょ!

ここ数年、ファーストフード店をはじめ、ファミリーレストランなどのチェーン店が増える中、回転寿司も家族連れにはお財布にも優しく人気を集めていますね。 でも、そんな中、おいしいお寿司を求めて、家族連れで賑わうお寿司屋さんがあります。 静岡でお寿…

マーフィーの法則。

静岡の大井川方面への仕事の帰り道、ちょうどお昼の時間帯だった為、どこかで食事しようと『まぐろ茶屋』さんに立ち寄りました。 平日という事もあり、待たずに案内されました。 注文したのは『漁師の賄いすき身丼』1,080円(税込)です。 出汁のきいたお味噌…

画伯ありがとう!!

僕のデスクまわりは自分で言うのもなんですが、超〜散らかっています。 まぁ今に始まった事ではありません。 小学生の頃から片付けは得意な方ではありません。 その話は置いといて、 知らん間に小学5年の娘が、うちの似顔絵を描いてちょうど良い位置に貼って…

八十八夜摘み新茶の原料。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?天気も良く行楽日和ですね! さて、私達お茶屋さんはバリバリ働いておりますよ! 昨日、5月2日は立春から指折り数えて八十八夜ですね。 八十八夜に摘まれたお茶は縁起物のお茶として 重宝され、昔からこの時…

内藤園 ほうじ茶ソフトクリーム

先日、静岡県の牧之原市に仕事の用事があり車で出掛けました。そのついでと言ってはなんですが、取引先でもある、お茶屋の『内藤園』さんに寄ってみる事にしました。場所は150号線沿いで近くにはサーフィンや海水浴で賑わう静波海水浴場があります。 建物の…