八十八夜摘み新茶の原料。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?天気も良く行楽日和ですね!
さて、私達お茶屋さんはバリバリ働いておりますよ!
昨日、5月2日は立春から指折り数えて八十八夜ですね。
八十八夜に摘まれたお茶は縁起物のお茶として
重宝され、昔からこの時期の新茶を飲むと
無病息災で過ごせるとも言われています。
その『八十八夜摘み新茶』の原料を仕入れたので紹介するね。

仕入れも終盤に差し掛かり、茶の芽もだいぶ硬葉化してきたのでミルい(←静岡弁で柔らかい・若いとう意味)葉の見本が出てくるか心配していましたが、見つけましたよ!!
正真正銘の5月2日に摘み取られたお茶ですよ!
晩生品種のおくみどり!
濃い緑色で味も濃厚です!
5月7日あたりに仕上げて出荷予定となっています。
贈答用にいかがですか?
気になる方は下記に問い合わせしちゃってください!!
株式会社ヤマカ勝山商店 電話054-271-5868