内藤園 ほうじ茶ソフトクリーム

先日、静岡県牧之原市に仕事の用事があり車で出掛けました。そのついでと言ってはなんですが、取引先でもある、お茶屋の『内藤園』さんに寄ってみる事にしました。場所は150号線沿いで近くにはサーフィンや海水浴で賑わう静波海水浴場があります。

建物の外観はこんな感じ。2013年の11月にお茶のセレクトショップをオープンしたんだってさ。



店内をぐるぐると歩き回り、許可をいただき写真を撮りまくりました。今後の勉強の為にね。
ディスプレイもお洒落でスイーツも扱っているよ!
社長は用事で出掛けており、お会いする事が出来なかったのですが、奥様と少しだけお話しをさせていただきました。

店内でも食べれるけど、お持ち帰りで『ほうじ茶ソフトクリーム 350円』を購入してみました。
想像を遥かに超える商品でビックリしました。


これはソフトクリームではありません。完全なスイーツですね。
カップの底にサクサクのコーンフレークが敷き詰められ、程良い甘さのソフトクリーム、香ばしいほうじ茶パウダーが振り掛けられ、お洒落な焼き菓子が添えてありました。さらにキラキラ光る粉??金粉かい!?マジですか!!!
これ元は取れているのかい?
これはうまい!また来たら是非食べたいと思いました。
また伺いますね。ゴチソウサマデシタ。

内藤園 静岡県牧之原市静波2270-1 電話0548-22-1484