2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シズオカカレンダー

今日の新聞の折り込みにSBSプローモーションさんが企画制作された『シズオカカレンダー』という4月から来年の3月までを素敵な写真と言葉で綴ったものがあったので朝から見入ってしまいました。 4月 雨は、川になり、海になり、旅立ちを彩る。 5月 新茶の香り…

ハウス育ちの新茶です。

取引させて頂いているお茶の生産家から今年の新茶をひと煎じ頂いたので紹介するね。 静岡の茶問屋でサスキ大塚の名称で親しまれている大塚製茶さんのハウスで栽培された新茶です。もちろん静岡県内では間違いなく1番早いです! 暫くは神棚にお供え致します。 …

ビン詰めの高級緑茶ドリンク

先日のお誕生日に貴重な品物を頂いたので紹介するね。 いつも仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいている有限会社塩谷欽一商店様の社長からビンに入った高級緑茶ボトルを頂きました。 これから販売される商品ということで、貴重な品を有難うござい…

麵屋 燕R´s(めんや つばめアールズ)静岡市

先日の祝日にBuzz家に誘われて静岡市セノバの向かえにある『麵屋 燕R´s』にお友達の家族と食事をしに行きました。12時前にお店に着きましたが、カウンター以外はすでに満席、その人気ぶりに期待が高まります。 スタッフはすべて女性の方でカフェのような店内…

ネーミングがちょいと古いですが。

いつも会社で昼のお弁当を頼んでいる会社さんの商品で面白いネーミングのパンがあったので思わず購入してしまいました。 その名も『パイナッポーアッポーパン』。 商品名についてはコメントしづらいですが、味はとても美味しかったよ〜 デニッシュ生地にカス…

桔梗屋さんリニューアルOPEN!!

個人的にお気に入りのお店が3月10日(金)にリニューアルOPENしました!! 地元の皆様から愛されている和菓子専門店さんで、おすすめ商品がありすぎて書ききれませんが、どの商品も繊細で美味しく甘すぎないので、辛党な私もいけちゃいます!! 生ふるーつ餅、和三…

来週が楽しみだぜ!!

3月6日と7日で二ヶ所の壁のホールドが変わるよ〜 クライミングジャム静岡店さんのマンスリーとみや〜んウォールです。 次回行く時が楽しみです。