麵屋 燕R´s(めんや つばめアールズ)静岡市

先日の祝日にBuzz家に誘われて静岡市セノバの向かえにある『麵屋 燕R´s』にお友達の家族と食事をしに行きました。12時前にお店に着きましたが、カウンター以外はすでに満席、その人気ぶりに期待が高まります。
スタッフはすべて女性の方でカフェのような店内は清潔感に満ち溢れています。
お客様も女性の方が多かった印象です!


私は、極み黒(醤油背油煮干し)を注文しました。
いつもこってりとしたラーメンばかり食べているので、思った以上にさっぱりとしてとても美味しかったですよ!ストレート麺にスープがよく絡み、煮干しと背油のコクがマッチしていると思いました。
妻は、塩ラーメン、子供達は醤油ラーメンを注文しました。
スープを飲み比べると本当にそれぞれの味に違いがあり、こだわりを感じさせてくれるラーメンだと思います。
いやぁ〜美味い!!スープまで飲み干してしまいました…
もちろん替え玉もね…
食べ終わり店を出ると更に行列が出来ておりました。
男性では気付けない女性スタッフならではの気配りや配慮もあり、とても居心地の良いお店だと思います。
ごちそうさまでした。