2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのお知らせです。

4月2日(土)と3日(日)の2日間、TOTO YKKAP様の静岡ショールームにて『第13回エコリフォームフェスタ』が行われます。そのイベントに当社も参加させていただく事になりました。 今回もまた皆様に『合組茶』の体験を楽しんでいただきたいと思います! 「さえみど…

ひとりマジック。

先日の休日に子供からキャラメルをもらいました。 久しぶりだなぁ〜と思いながら食べているとキャラメルの中から硬い物が… アーモンドかな?っと噛んでみると、 超〜硬いじゃないですか! 何だ何だとさぐりながら出してみると… 銀歯やんけぇ〜!!!!! その時、家…

先々週のお題の『給食』についての思い出。

先々週のお題「給食」について書きますね。給食は大好きでしたね。 でも小学校低学年の頃は好き嫌いが多く、当時は残さず食べなくてはいけなかったので、昼休みも給食を食べ続ける事が何度か経験したのを今でも覚えています。 高学年になると好き嫌いも無く…

ペイゾン澤木さん。

2月の終わりの日曜日、天気が良かったので子供を連れてサイクリングへ出掛けました。サイクリングと言っても、ママチャリに子供を乗せて近所をブラブラ的な感じです。 ハンドルの所に子供を乗せているので、子供の指差す方向へ気の向くまま走り続けました。 …

縁起の良いお酒。

縁起の良いお酒を取引先の方からいただいたので紹介します。 大口酒造さんの『黒伊佐錦』。一見、見た目は一升瓶かと思いますが… 四合瓶と比べると、なんか大きい!? それもそのはず! なんと、4.5Lも入っているんです!! 重さはハンパないっす!!片手だけでは絶…