マーフィーの法則。

静岡の大井川方面への仕事の帰り道、ちょうどお昼の時間帯だった為、どこかで食事しようと『まぐろ茶屋』さんに立ち寄りました。

平日という事もあり、待たずに案内されました。

注文したのは『漁師の賄いすき身丼』1,080円(税込)です。
出汁のきいたお味噌汁にお漬物、鮪を煮た小鉢がついていました。

新鮮で臭みがなく、ねっちりとした食感でとてもおいしくいただきました。

外に出ると富士山が見えたので思わず「パシャリ」。晴れた日は毎日、富士山がみれるのも静岡に住んでいる特権ですかね。
いや〜贅沢な気分にひたりながら会社へ…
車を走らせると携帯の電池が切れました…
充電器も持っておりません。
まぁ会社まで30分も走れば着きますからね。
会社に着くとなにやらバタバタ…
急な仕事で、連絡が取りたかったとの事…
本当に申し訳ない…
でも当の本人が会社のリーダーなので怒られる事もなく…
って、いましたよ!うちの妻が!!
しばらく口を聞いてもらえませんでしたよ。
久しぶりのマーフィーの法則でした。
あと、『まぐろ茶屋』さんおいしかったですよ。
まぐろ茶屋 静岡県焼津市鰯ヶ島136-26 うみえーる焼津2F
電話 054-270-5811