初体験!!

この世の中には様々な食べ物があります。
皆さんも、まだ食べた事のない食材や料理ってあると思うのですが、先日、『粉料理かつむら』さんのブログの中で『ゴーヤチャンプル』の記事があったのですが、僕、ゴーヤって食べた事がないんです!!←えぇぇぇ〜!?ホントにぃぃぃ〜!?
そんで驚いた事にその次の日…
「今日は暑いからお昼は冷たいお蕎麦を食べよう〜!!」って事になり、お家で茹でて食べる事にしました。妻が気を利かせて近くのスーパーで僕の大好物の天ぷらを2つ買ってきてくれました!ひとつが静岡ならではの『桜海老かき揚げ』ともう一つが『ゴーヤ入りの野菜のかき揚げ』を買ってきたのであります!!←おいおいっマジっすか!!
僕は思わず、
「おっ!!ゴーヤじゃん!!」
「俺、ゴーヤって食べた事ないんだよね。」←えぇぇぇ〜!!って反応にちょいと期待…
そしたら妻が、
「わたしも〜」
って、君もかぁぁぁ〜い!!!
おいおいっ逆に驚かされたというか、なんちゅうか、本中華!!←自分で書いていて懐かしい〜
話は戻りまして、
蕎麦も茹であがり、さっそく食べる事にします。
かき揚げをわざわざほぐしゴーヤだけを取り出して、お口の中へぱくりっ…
モグモグモグ〜
に、苦い…本当に、苦い…
食感は好きです!でも苦い…
どちらかといえば、苦手なほうになるのかな?ゴーヤ好きな人達ゴメンなさい…
でも、嫌いってわけではないので、誰かオススメな食べ方があったら教えてくだされ。
そして最後にこれだけは言っておきたい事があります!
桜海老かき揚げはおいしいよ〜