恐竜が日本に上陸しちゃったよぉ〜!!

先日の日曜日に妻と二人で恐竜に会いに行ってきました。
タイムマシーンではなく、もちろん車でね。そう!『WALKING WITH DINOSAURS』に行ってきました。場所は静岡県袋井市にある『エコパアリーナ』で行われました。

今回観るこのショーは英国放送協会BBC制作のCGを駆使し恐竜の生態をバーチャルドキュメントとして描いた人気番組「WALKING WITH DINOSAURS」をアリーナ型エンターテイメントショーとして完成させたもので、実物大の恐竜達がアリーナの中を動きまわり、時には恐竜同士の戦う姿をその場で味わい体感できるという事で、楽しみにして出掛けました。
「ん?子供は?」って? うちの子供達かなりの怖がりの為、お家で、ばぁーばと御留守番っす…

あれっ??ちょいと太った???これから夏だというのにヤベぇ〜っす…とりあえずピース!!
「WALKING WITH DINOSAURS」ならぬ「Walk with the child(子供と一緒に歩きなさい!!)」ってか!!あへあへ

アリーナの中はこんな感じ。満員御礼で〜す!
ユニークな事に係の人達が『大変申し訳ございませんが、フラッシュ撮影はお止め下さい。』という看板を掲げながら注意事項を言っておりました。なになに?
この会場の中、写真撮影はOKなんだけど、フラッシュで恐竜達が怯えて暴れる可能性があるのでフラッシュ撮影はNGらしいのです!!怖えぇぇぇぇ〜マジかよ!!みんな絶対ダメだよぉぉぉ〜
早速カメラをフラッシュなしに設定しておきます。
いよいよショーが始まりました。恐竜達を撮りまくります…





とにかく、スケールがデカイ!!想像以上でした!!恐竜達のデカさといい皮の質感といい、観ていて本物に見えてきましたよ!ティラノザウルスがほえた時は鳥肌が立ちました!!
あっ、そういえば子供の頃、恐竜の背中に乗ってみた〜い!!っていうスケールのデカい夢があったなぁ〜
ショーも終わり、家では小さい怪獣たち達が、ばぁーばを困らせているかもしれないので、急いで帰りました。