キャンプデビューするぞぉ〜!!

うちの子供達が通っている保育園の父母さんから「キャンプへ行かないかい?」と、お誘いがありまして来月(9月)に行くんですけど、僕達、BBQはこの時期するのですが、キャンプというキャンプはした事がなくて、いろいろと準備が必要らしいのです!!
一緒に行く家族のサッシー(旦那さん)が、3年程前からキャンプ道具を揃えて、ちょくちょくキャンプに出掛けているらしく、打ち合わせも兼ねまして集まる事にしました。
サッシーが持ち物リストをプリントアウトして持ってきてくれました。どれどれ…

って、すげぇ〜あるじゃん!! どんだけぇぇぇ〜←古い?
まぁ、とりあえず初めてなので、最低限必要な物だけ持って行く事にします。
相談しているうちにキャンプ用品を見に行こう!って事になり、近くのスポーツ用品店へ行く事にしました。とりあえず、食器類と寝袋はその日までに揃える事にしました。
店内を見て歩きます…キャンプ用品っていろいろとあるんですねぇ〜
揃えはじめたらキリがないというか、奥が深そうです!
子供達は楽しそうに店内に展示してあるテントに入りハシャギまくります…頼むから静かにしてくれ…
まぁそんなこんなで良い時間になったので、一緒に食事をする事にしました。
今宵の宴の場所は、
〒420-0915静岡県静岡市葵区南瀬名町6-56 TEL054-267-2607
大阪梅田お好み焼き本舗瀬名店』です。
ここのお店、以前に何度か来たのですが、お好み焼きの生地がふんわりしていておいしいんですよ!本場大阪はひと味違う!!って感じです!!そんで子供達に人気なのが、ドリンクバーを注文すると、ドリンクはもちろん、わた菓子とカキ氷を自分でつくれて、おかわり自由なのです!!しかもカキ氷のシロップが10種類ぐらいあるのです!!どれをかけるか迷っちゃうよ〜ん!!
で、さらに8月からこのお店、食べ放題というシステムが始まったのでございます!!
タベホウダイ…いい響きです…
食べ放題の料金設定が2種類ありまして、頼める品目の数で違うみたいです。40品目食べ放題が1980円(2079円税込)・70品目食べ放題が2280円(2394円税込)になるそうです。とりえず40品目の方にしました。ちなみに女性の方はさらに100円引になるそうです!!あと、子供達にドリンクバーをつけました!
さっそく注文します!
いろいろ食べましたよ〜
豚玉から始まり、焼きそばはもちろん、アラカルトも、いろいろ食べて、〆のお茶漬けやおにぎりもね!!

お好み焼きはこんな感じぃ〜左側のやつは、ねぎ焼きで出汁をつけて食べるんだよ〜ん!!さっぱりしておいしいよー!!

お腹いっぱいと言っていた子供達も、わた菓子やカキ氷は別バラだね!何回もおかわりしてました。どんだけ食べるね〜ん!!

カキ氷の味は…レインボーやんけ!! 味わかるんか〜い!!
でも、ホンマに食べ放題って好っきやね〜ん! やっぱ好っきやね〜ん! ってキャンプ用品、早よ買いや〜!!