いつの間に!!

先月末に会社のおつかれ会を静岡市の伝馬町にある『ととや』さんで行いました。この時、デジカメを持って行ったのにもかかわらず、うかつにも写真を一枚も撮りませんでした。あちゃ〜
まぁ、話が盛り上がっちゃったという事で…帰ってから一人反省会…
今度行った時、いっぱい写真撮るよぉ〜
で、帰りにラーメン食べ〜の、ビール飲み〜いの、話し〜の。
なぜ?飲んだ後にラーメンが食べたくなるのか?
このお題はまたいつの日か…
そんでもって食べ過ぎたから歩いて帰ろーと思い、夜の路地裏の風景を見ながらテクテク歩いて行くと…看板が…んっ!?

「レッコリッコ」やんけー!!びっくりクリクリくりっぃくりっぃ!!
ちょっと待って!あの「レッコリッコ」??
このお店、以前は静岡の用宗駅の近くで営業していたイタリア料理のお店で、パスタやピザを中心にアラカルトからコース料理まで楽しめました。←コースは食べた事ないんですけどねっ…
素人の僕が言うのもなんですけど、料理の味のバランスが整っているというか、味付けが絶妙で、お腹がいっぱいになっても最後まで楽しめちゃいます!←マジでぇ!!
知り合いの人に自信を持ってオススメできるお店のひとつでした。
が、いつしか、店を閉めてしまったのです…
僕の楽しみをひとつとられた気分でした。
そのお店が復活してたのぉ〜?そぉ〜なのぉ〜??
気になり、おそるおそるお店の中に入っちゃいました…「こんばんは〜」
すると、遅い時間で、お客さんがいなかった為、オーナーが出てきていただいてお話をしていただく事が出来ました!あの「レッコリッコ」でしたよ!!
オーナーさんの話によると、いろいろあって2009年11月に街中にオープンしたらしいです。ぜんぜん知らなかった〜
家からも近くなったし、絶対行くぜ〜!!
Lecco Ricco(レッコ・リッコ) オリーブの庭
〒420-0035 静岡市葵区七間町13-12 藤ビル2階 054-221-4322
このお店、本当にオススメです!