プチ自慢その1

私の自慢は、何を隠そう!小沢氏のSPにそっくりなのである!!
… ど〜も、すみませんっ!!気を取り直して、私の自慢は、何を隠そう!熱い物が平気なのである!!
んっ!?熱い物…??
そうです!結構熱い物でもパクパク食べちゃうのです。
焼肉だってなんのその! ラーメンだってつるつるりん! お蕎麦なんてズズズノズ!
焼肉食べる時も、網からお口の中へOKっす! ラーメンもフゥーフゥーしません! 友達と立ち食いそばに行っても食べ終わるのはいつも一番!!すごいでしょ〜!!←レベル低い?
そんな私にも昨日強敵が現れました。
この間の日曜日のお昼にお蕎麦屋さんに食べに行き、帰りのレジで、『ご自由にお持ち帰りください。』と揚げ玉が1袋置いてありました。うちの二人娘の1人が「(上の子)持って帰るぅ〜」と下の子も「わたしも〜」すると、レジのおばちゃんが奥からもう1袋持ってきてくれました。
さっそく今日の晩御飯はお好み焼きだぁ〜!!って予定になっていたのですが、友達から連絡があり家族みんなで出かける事になったので、その案はなくなりました。
次の日(月曜日)の朝、その揚げ玉を何かに使えないかなと考えて…
そうだ!以前、創作して食した揚げ玉丼を作る事にしました。
作り方は簡単!揚げ玉をオーブントースターで2分位温めて、塩をふり、海苔をちぎって混ぜ合わせ、ご飯の上にかけて、出来上がり!お好みで醤油をかけて召し上がれ。
やはり、うまいっ!!油っこい物好きにはたまりません!
次の日(火曜日)の朝、飽きない私は、またまた揚げ玉丼!
いつものように、揚げ玉を温めて、塩をふり、海苔を混ぜて、ちょいと味見…
「げっぉ!!!!!!!!」カエルを踏んだ時の様な声を発しました。←踏んだ事はないんですけどね。
超超超アツゥゥゥゥゥゥイ!!! 揚げ玉が口の中で弾けました!!ハンパなぁぁぁい!! 恐るべし揚げ玉。口の中はやけどして、ぬるいお茶も熱く感じられます。一気に猫舌ちゃんになってしまいました。まぁ揚げ玉は無事に僕の胃袋にはおさまりましたけど。
口の中が治るまで、ちょいとおとなしくしています。