静岡のグルメ情報

福来順(台湾料理) 054-221-9167 静岡市葵区柳町52-1
ちょうど一週間前に家族で近所に出来た台湾料理屋さんに行ってきました。ここのお店は昨年の年末にオープンしたばかりのお店です。最近何故か静岡市内に台湾料理屋さんがぞくぞくとオープンしています。

以前コンビニがあり、その店の中をリフォームして営業しています。店構えはこんな感じになります。収容人数は最大70名とのことですが店内の写真がなくてすみません。店の中に入ると平日にもかかわらず、賑わっておりました。

とりあえず、今日も一日お疲れ様ということで、お決まりのビール(450円)を


そんでもって、オーソドックスにラーメン(480円)とチャーハン大盛(580円だったかな?)とりあえず、出来上がるのがとても速いっす!子供連れにはうれしいっす!チャーハンはパラパラしていて丁度良いしっとり感で僕好みです!
つづいて、青菜炒め(580円)と豚肉とニンニクの芽炒め(680円だったかな?)


青菜炒めは最高っす!ニンニクがきいていて酒の肴になりますねぇ〜ニンニクの芽炒めは芽がちょいとかたかったかな。味付けはピリ辛でうまいっす!酒がすすむ〜

これは、豆腐と海鮮炒め(680円)です。味は塩味系でさっぱりとしてコクがあり、これまたうまいっす!なんか平日から贅沢してしまった感じです。これだけ食べても、胃がもたれなかったから、良い油を使っているのかな?
平均的に値段も手頃で、とにかくボリュームがあります。ですので、大人数で行ってちょとづついろいろな物を食べるとお得かもしれませんね。

グルメレポートって難しいっすね。
静岡にはまだまだおいしいお店があるので、皆さんに紹介していきたいと思います。

ただ、台湾料理と中華料理って何が違うのかな?