気付いた事

今週は風邪をひいてしまって月曜日からずっとマスクをつけています。
最初は耳のうしろ(マスクのゴムがあたる所)が痛かったけど、それにもずいぶん慣れました。まだまだ咳が止まらないので、もうちょっとマスク生活が続くでしょう。
これだけ長い間マスクをつけると、自分の口の匂いがちょいと臭いかもしれない事に気づかされました。
よくよく考えると歯磨きのタイミングが人とは違っているのです。
僕の一日の歯磨きタイミングは…
まず起きてすぐ → その次は仕事が終わってから → そんでもってお風呂の時 → で、寝る前。って感じで、わたくし、ご飯を食べた後に磨いていないんです!
子供達には「ご飯食べたら歯を磨けよっ!」って言うくせに、自分磨いてなかったっす!やばしっ!!
たぶん、世界で僕と同じタイミングで磨いている人はいると思うけど、これってやっぱり違うのかな?