久々のデート気分!?

だいぶ口の中も良くなり、咳も治まりつつありまして、ようやく平和な日々が訪れようとした矢先に、うちの妻が最後に風邪をひいてしまいました。回りまわった風邪は強さを増して猛威を振るうのであります。
お昼すぎまでなんとか調子が良かったので、妻の姉ちゃんの子供の1歳の誕生日パーティーに誘われていたので、家族でお祝いをしに妻の実家に遊びに行ってきました。
この間、生まれたと思ったら、もう1歳に!!自分の子以外のお子さんって不思議なもので、成長するのがとても早く感じるですよね!
「なのっち! お誕生日おめでとう!! モリモリ食べて大きくなれよぉ〜!!」
実家では色々な料理がテーブルに並べられご馳走になりました。その中に名古屋名物『世界の山ちゃん』の手羽先があったのにはビックリしました!!スパイシーでまいう〜そんでもって、プレゼントを渡して、お家に帰りました。食い逃げみたいでスイマソン!!
それまで気丈に振舞っていた妻も家に着くとノックアウト状態!!!そのまま布団に向かいました。残された僕と子供達は何をして過ごしましょうか?…とりあえず、お菓子とテレビで時間を潰して…にも、限界があるぅぅぅ〜…てな訳で、「そうだ!京都へ行こう!!」って違う違う!「そうだ!おまちへ行こう!!」と提案すると、子供達は超ノリノリ〜 支度をしてバスで行く事にしました。
ちょうど静岡の街中では11月下旬から2月の中旬頃まで青葉シンボルロードでイルミネーションが開催しており、夜の街を華やかに演出しているのであります。
ん!? でも、なぜバスかって?? それは、こういう事であります!

子供達を巻き添えにして、早めの夕飯にします。宴の場所はスクランブル交差点の近くの『坐・和民』です。ほろ酔い気分になり店を出る頃には日も暮れて街にはさらなる活気が満ちていました。

青葉シンボルロードでパチリ!! お酒を飲んでイルミネェーション… 昔を思い出すなぁ〜
って、やばいっ!! 妻の晩飯!!!
すぐに電話して、おむすびを買って急いで帰りました…