30丁目への挑戦!!

今週のお題
今週のお題「好きな調味料」について書いてみようと思います。
う〜ん…好きな調味料〜 悩みます〜…
調味料、それは、僕にとってなくてはならないものであります。
フライもソースで食べる時もあれば、醤油で食べる時もあります。はたまた、マヨネーズで食べる時もあれば、塩で食べる時もあります。その時の気分によって調味料を変えたりします。僕にとって調味料は、「まさに! 調味料という名のネクタイやぁ〜!!」←普段ネクタイしないんですけど…
話がずれましたが、結論を言いますと、全部好きという事で…はははっ…
塩も好きですし、醤油も好きです。もちろん辛い調味料も好きです。
牛丼屋さんに行けば、七味はもちろん、紅生姜も山盛りに入れちゃいます! 最後まで配分よく上手に食べないと、ご飯と紅生姜だけになっちゃいます。
またまた話がずれましたが、『辛い』で昔こんな事がありました。
僕がまだ高校生の時、近所に『らーめんランド』というラーメン屋さんがありました。そのお店は出来たばかりのお店で夫婦で営んでおりまして、看板メニューに『地獄ラーメン』という辛いラーメンがありました。そして、そのラーメン、辛さが選べるのであります!!
メニューの中には、たしか、地獄ラーメン1丁目、2丁目、3丁目まであり、数字が多くなるほど、辛さがアップするという感じです。そして、5丁目以上はスープまで飲めばラーメンが無料になるというキャンペーンをやっておりました。もちろん、前の人の記録を塗り替えなければいけません!! その当時、たしかトップが6丁目だった為、7丁目を食べて無料になったと思います。
しばらくすると友達が、「記録が塗り替えられているぞ!!」と言ってきました。若さゆえに、「ヨッシャー!! 行ってみるかぁ〜!!」ということになり、いざ戦へ!!
店に着き、今のトップを聞くと、11丁目との事。これで12丁目を食べてもすぐに塗り替えられてしまうと悩んだ末に僕は…
「んじゃあ30丁目で!!!!!」
店主は「記念に自分で入れてみるかい?」とラーメンどんぶりと赤い粉の入ったでっかい缶詰を僕の前に置きました。小さじを渡され、1さじ入れると1丁目、2さじ入れると2丁目となるらしく、さじを入れるごとに掛け声が「…はいっ10丁目!!…はいっ11丁目!!…」てな感じで30丁目まで店内に響き渡りました。20丁目を過ぎたくらいに自信が薄らいだのを覚えております。
出来上がったラーメンは、まさに地獄ラーメンでした!!!一口スープを飲むと…「うぎゃあぁぁぁぁ〜」一気に汗が噴き出します!中盤に差しかかる頃には鼻水がこれでもかっ!!っていうぐらい出続けました。意識がもうろうとする中、40分位かけてなんとか完食…。水は1リットルぐらい飲んだと思います。
そして、短冊みたいのに、感想を書いて、壁に貼ったのを覚えています。
次の日も地獄でした…ここは想像にお任せします。
しばらくすると友達が、「記録が塗り替えられているぞ!!」と言ってきました。
そして僕はもう二度と戦には出ませんでした…