鎌倉 日帰りの旅。その2

長谷駅に到着し、高徳院を目指します。
道中にお土産屋さんや食べ物屋さんなどが数多くあり目移りしてしまいます。
いろいろと食べ歩きしましたよ。それは『鎌倉日帰りの旅。グルメ編』で紹介したいと思います。
高徳院に到着すると休日という事もあり大勢の観光客の方達がいます。
拝観料を払い大仏様を目指します。

おぉ〜大仏様〜!!思わず手を合わせてしまいます。
穏やかな表情してるわ〜
この日は、たまたま『野点席(のだてせき)』を開催しておりました。


ちょっとしたお茶菓子と抹茶が振舞われます。

点てていただく抹茶は久しぶりで、さっぱりとした味で飲みやすかったです。抹茶と一緒にいただいたお菓子が美味しくて、調べてみたら、鳩サブレーで有名な豊島屋の『小鳩豆楽』でした。口溶けが良く上品な味わいでした。
得した気分で高徳院を後にし、次は鶴岡八幡宮を目指します。
その3へ続きます。
鎌倉 日帰りの旅その1はこちら
鎌倉 日帰りの旅その3はこちら