成長した自分?

今週のお題
今週のお題「春が来たら」について書いてみようと思います。
冬が過ぎ春が来ると、太陽の光がポカポカと暖かく、草木が芽生えはじめ過ごしやすくなる反面、私達の仕事が忙しくなる時期でもあります。
私の実家がお茶問屋を営んでおりまして、4月の上旬から5月の中旬に新茶(1番茶)が摘み取られる為、春先から初夏にかけて繁忙時期になります。そんな訳で、『昭和の日(旧みどりの日)』や『ゴールデンウィーク』などは一生懸命仕事をしております。
家業を継ぎ仕事を始めた頃は、正直、春が来るとブルーな気持ちになりました。たぶん一年の中でお出掛けするにも、お昼寝するにも、1番良い時期ではないでしょうか?←味わいたぁぁぁぁい!!
そんな気持ちも、いつの日からか、ワクワクやドキドキなどの気持ちに変わったのであります!
でも、やっぱり『ゴールデンウィーク』うらやましいっす…
どっちやねぇぇぇぇぇん!!!!