TVチャンピオンのお店オープン!!

え〜今日は同業者の宣伝でございます。あはははっ…
静岡といえば?という質問に、
まず思いつくのは『お茶』ですよね!
しかし、静岡に遊びに来ても、お茶畑はちょいと離れた場所にあるし、静岡駅から北へ1.5K位行った所に茶問屋街もありますが、正直、どこのお店も入りづらい雰囲気…せっかく静岡に遊びに来ても、『お茶の街しずおか』という雰囲気を味わう事が、なかなか出来ないのが現状であります…
そんな中、遠くから来ていただいた方にも入りやすく近所の方にも、もっと『お茶』を身近に感じてもらおうと、茶業界で先陣をきったのが、前金(まえきん)さんこと、株式会社前田金三郎商店さんでございます。事務所を改装し、お茶はもちろんスイーツなどを販売するお店が明日(2010年4月16日)グランドオープンするとの事で、お忙しい中、知り合いの市川さんを通して、前日にお邪魔させていただきました。

ショップの名前は『茶町KINZABURO』です。白を基調とした壁がシンプルでオシャレですねぇ〜茶色の木の扉を引き中に入ります。

さっそく取材を受けておられました。写真右の方がチャンピオンこと前田冨佐男(まえだふさお)さんでございます。取材が終わり、前田さん直々にお店の中を案内していただきました。そして、今後の茶業界の在り方なども熱く語られておりました。
途中、販売予定のワッフルならぬ『茶っふる』をごちそうになりました。この『茶っふる』は味が5種類あり、僕は『天竜(てんりゅう)茶っふる』をいただきました。ふわっとした生地に天竜抹茶をおしげもなく使ったほろ苦いクリームがマッチしてペロリと食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。てへへっ…スイーツの紹介は後日しますよぉ〜
お店は二階建てになっており、一階で購入したスイーツを二階に持って行くと、お茶と一緒にいただく事が出来るスペースになっているのです!しかも、フローリングと畳敷きまで!!落ち着けるぅ〜
店内の写真をたくさん撮りたかったのですが、開店準備の為、資材などがいろいろな所に置かれていたので、またグランドオープンしてから撮らせていただく事にしました。
このお店がオープンした事により、周りの地域の方々とのコミュニケーションもとりつつ、静岡のお茶屋さん達の気持がひとつになり、静岡の茶問屋街、さらには静岡の街全体が今まで以上に活気付いたらなぁ〜と思います。
前田さん、お忙しい中、有難うございました。頑張ってくださいね!
明日から3日間(16日・17日・18日)オープンフェアをやるそうですよ!明日は10:00から和太鼓演奏をするそうですよ!!晴れるといいですね!
また、お店の写真を撮ったら紹介しますね!
んっ? うちの宣伝…ですか? 特にないっす!あへあへ〜