ソ〜レ、ソレソレお祭りだぁ〜

先日、『第54回静岡まつり』に出かけてきました。
今年は4月2日(金)・3日(土)・4日(日)に静岡の駿府公園を中心に行われるお祭りなのですが、この3日間での来場者数が昨年を3万人上まわる79万人だったそうです! す、すごい! 僕たちは4日に行ったのですが、確かにすご〜く混んでいました。
お祭りってなんかいいですよねぇ〜 雰囲気を味わうだけで元気になっちゃう感じがします。
お目当てはもちろん『大御所花見行列』と言いたい所ですが、花より団子と言う事で、おいらはいろいろな露店が目当てっす!!! 町内などのお祭りと違って、目新しい露店が数多く出店するのです!! 博多のラーメン屋さんとか厚木のシロコロなど県外からの露店も数多くあります! 行きのバスの中で何を食べてやろうか考えます…「以前食べたケパブサンドもいいなぁ〜」「でもお好み焼きとかいいかも?」「でも、やっぱり焼鳥っしょっ!!」ニヤニヤしているうちに着いちゃいました。
駿府公園内に入りると、中庭の桜の木の下で大勢の方が、お花見をしておりました。うらやましぃ〜 とりあえず桜がとてもキレイでした!

そしてしばらく歩くと、ありました!!露店達が!!!
ぐるぐる回ります…と、めずらしくフライドポテトの試食が!!
一本もらい食べてみると… しっかり味が付いていて、ちょっぴりスパイシーで、うまいっ!! 買いだなっ!!って事で生ビールも一緒にねっ!! ←ハートランドの生でしたよ!!

あっという間に子供達の胃袋へ…
よしっ!! 次!! すごく気になり購入したのがこちら

まぐろのほほ肉を焼肉のタレみたいので焼いたやつ!! 写真だとおいしそうに見えないけど、こいつはかなりヤバかったっす! 超うまい!! 来年も出店してたら絶対食べます!!
これまたあっという間に子供達の胃袋へ…
おいら全然食べてないじゃん!!
あたりを見渡すと… 『超大盛り焼きそば』の看板が、先程まで全然人が並んでなかったのに、いつの間にか長蛇の列!! 不思議なもので並んでいると買いたくなっちゃうんですね! 僕も並んじゃいました…あははっ…
確かに大盛り!! タッパーの輪ゴムが切れそうな感じでした。しかし、ほとんどが麺でした… たまにキャベツ… に、肉は??? まぁ、お腹もいっぱいになったので良しとしましょう。
駿府公園の中にある広場でしばらく遊んで、バスに乗って家に帰りました。