静岡の広野海岸に海賊船が座礁したのぉ〜??

新聞の三面記事に… 

な〜んちゃって!! 実はここ、駿河湾に面する公園で、海を見わたせる小高い丘があったり、ボール遊びが出来る広い芝生や子供達が楽しめる様々な遊具があったりする広野海岸公園という場所であります。上の写真が、その公園内の遊具のひとつで、写真だと分かりづらいのですが、海賊船の中にハシゴや滑り台があり、大人でもちょっとした探検気分を味わえます。
この日は、妻が用事でいなかった為、子供二人を連れてこの公園へ出掛けました。
第二駐車場に車を止めて、テクテク歩きます。

この日は天気が良く、伊豆半島も望む事が出来ました。歩いていて、とても清々しい気分でした。
小高い丘を越えると、海賊船が見えてきました。

さっそく砂場で遊ぶ準備をします。
山をつくり始めます…
周りの家族連れも山をつくっていました。
どんどん大きくなります…
ちょいとムキになり、子供用のシャベルでは飽き足らず、両手をつかい砂を掘ります…
周りを見渡し、うちら家族が一番でかい事を確認して終わりにしました…
全部の指の爪の間に砂が入ったのは久しぶりでした。
よ〜く洗ってもとれましぇ〜ん!!気にしない気にしない。
今度は遊具で遊びまくります… およそ1時間ぐらい… 暑い…
所々に何故かアンパンマン達の石造があります。さっそく肩車?をしてもらいます…


さすが正義の味方、力持ちです。
満足した僕たちはそろそろお腹が空いてきました。
子供達に何が食べたいか?と尋ねると、くるくる回転寿司〜!!
子供は好きですねぇ〜 まぁ、僕も好きなんですけどねっ!!
今日のランチの場所は『スシロー』です。個人的に僕はここの『シーサラダ』がお気に入りなんです!←よっ!! マヨネーズ好き!! 

お腹も満たされ大満足の僕たちは、家に帰ります…子供達は帰りの車の中でぐうぐうぐう… とても気持ち良さそうです。
充実した休日でした。