楽しい休日。其の弐

さて、先日の続きでございます。
ティーちゃんと写真を撮り、お家の表に出ると人、人、人…まだまだ賑わっております。もうすぐショウが始まるとの事で、皆さん場所取りをしておりました。
ここピューロランドは室内の為にショウをやる場所が暗く、上の子が怖がり始め「ショウはみたくなぁぁぁい!!」と駄駄をこねたので、二人で館内を散策する事にしました。
と、誰も足を止めないような片隅にどっかで見覚えのあるキャラクターの立看板があったので娘を立たせてパチリッ

誰だっけ?すご〜く懐かしい感じがする〜
お土産売り場もグ〜ルグル、階段も上から下までエイサッサ!結構歩きましたよぉ〜
グルグル回っているうちに上の子も怖がらなくなり、途中からショウを見る事にしました。とはいっても、もちろん一番後だった為、子供を肩車して並びます。思ったよりショウ長いぞぉぉぉ… く、首が…
肩車しながらぁぁぁ…パチリッ

いろんなキャラクターがいましたが、まったく名前がわかりましぇぇぇん!!
ショウが終わるとそろそろ良い時間です。
お土産を選び、外に出るともう暗くなっていました。みんなで写真を撮り、静岡に帰ります。
と、ここからが超超超大変でした!!
実はこの日、チリの地震により日本に津波が来た日なのです!
この場をお借りいたしまして、先日の津波で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして、その津波の影響により、静岡に帰る道が通行止めになってしまったのです!
海沿いの道はもちろん、東名(富士―静岡間)も国道も…
凄い渋滞でした…
東京を19時に出発し、静岡に着いたのが午前2時半位でした…
水曜日ぐらいまで疲れが残っていました…
まぁ、でも渋滞ぐらいで済んだから良しとしましょう!!
また行くぜぇぇぇ〜多摩〜