第四回 逸品お茶会 in静岡

先日の10月16日(日)に静岡茶市場にて、日本茶インストラクター協会主催の『第四回逸品お茶会』が開催されました。
当社は出店はしておりませんが、『茶の町コンシェル』でお世話になっております㈱小島康平商店さんと製茶問屋山梨商店さんが出店されているという事で、ちょっとだけおじゃまさせていただきました。
この逸品お茶会は、お茶の生産家さんや問屋さんが自慢のお茶を披露し、その場で試飲、購入する事も出来ちゃうんです!!各社ものすごーく特徴のあるお茶を用意されるので、お茶マニアにとっては、この上ない企画だと思います。
しかも入場は無料です!!
まずは入口でマイ湯呑を受け取ります。
その湯呑を片手に気になるお茶屋さんブースの前で試飲させてもらえるというシステムです。




お茶屋さん以外も含めると24社出店されておりました。

こちらが㈱小島康平商店さんのブース。
熟成本山茶を試飲させていただきました。
奥深い香りに角がとれたまろやかな味わい。
やすらぎを感じさせます。

こちらが製茶問屋山梨商店さんのブース。
ほうじ茶 香寿を試飲させていただきました。
香ばしさの中に華やかな香りがあります。
リフレッシュしたい時に最適です。

他にもいろいろなお茶があり、とても勉強になりました。日本茶の未来の可能性を感じると共にお客様により良い商品を提供していきたいと心から思いました。
これから温かいお茶がおいしくなる季節になりますね!
当社もいろいろなお茶を取り揃えております。
おいしいお茶は ㈱ヤマカ勝山商店 054-271-5868 まで。