すんごいお茶を仕入れたよ!!

お茶にはいろいろな種類があります。
産地や品種でもお茶の味や作り方などさまざまで、お茶の揉み方(作り方)などもその一つであります。
作り方で大きく分けると、浅蒸し、中蒸し、深蒸しがあります。
簡単に説明すると、『浅蒸し』は、針のような形を残したような作り方で、『深蒸し』は、お茶を通常より長い時間をかけて蒸かすため細かい形をしたお茶になります。
で、その浅蒸しのお茶ですんごいお茶を見つけたので、思わず一目惚れをして仕入れちゃいました。

場所は本山!!
手摘みの品種はやぶきた。
このお茶の照りはなかなかないですよぉ〜
この輝きは銀色さえに感じる!!
荒茶の段階で試飲してみると、水色はうすい山吹色ですが、飲むとすんごい濃厚!!
早く仕上げたいぃぃ!!
製造したらまたアップしますね。
お楽しみに〜
おいしいお茶は054-271-5868㈱ヤマカ勝山商店まで