2016年 静岡茶市場初取引。

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしですか?
僕はバリバリ仕事をしております。
先日、静岡茶市場で初取引が行われました。


市場の中では「パンッ パンッ パンッ」手を合わせる音がいたるところで鳴り響きます。
これは商談成立の合図で、農家さん(製品の原料となる荒茶を造る人)と問屋さん(荒茶を買う人)そして市場の職員さん(斡旋する人)と三人で話合い値段の交渉をするのです。
農家さんは高く売りたいですし、問屋さんは安く買いたいでしょ。
そして、値段の折り合いがつくと手合せをするのです。
いやぁ〜活気がありますね!!
新茶シーズンが来たぁ!!って感じます。

外ではおでんやおやきなども販売していたり、新茶の試飲サービスもやっていましたよ!手揉み保存会の人達も自慢の技術を披露してました。

茶娘さん達がいたので思わず『パシャリッ!』
笑顔が素敵〜!!
今日も一日頑張れそうです。
よしっ仕事だ仕事!!
今年も品質の良いお茶を仕入れ、爽やかなお茶の香りを全国の皆様にお届けします!!
おいしいお茶は054-271-5868㈱ヤマカ勝山商店まで!