2月11日の㈱CKエンジニアリング様でのイベント。

先日の2月11日に株式会社CKエンジニアリング様で、モデルハウスが出来てから1周年が経ち、その感謝祭のイベントのお手伝いをさせていただきました!!
この日は朝から天気が良く、絶好のイベント日和でした!
外では、スーパーボールすくいをはじめ、小さなイスが作れる木工教室があったり、モデルハウスの中では射的コーナーや、フラワーアレンジメント教室、POLAエステティシャンによるハンドマッサージ体験などが行われました。
当社では何をしたかと言いますと、

お茶屋さんの仕事のひとつ『合組体験』を皆さんに楽しんでいただきました。
『合組』とは『ブレンド』のことを言います。
お茶にはいろいろな産地や品種があり、それぞれの特徴を引出しながら合組することがお茶屋さんの仕事のひとつでもあります。

合組用のお茶は、品種茶のさえみどり、さきみどり、やぶきた、あさつゆ、めいりょく、やまかいを用意させていただきました。
『やぶきた』は皆さん、ご存じのようでしたが、他の品種茶は聞き慣れないようで、興味深々に聞かれるお客様もいて、とても嬉しく思いました!!

小さなお子様も自分だけのオリジナル合組茶を上手に作っていました!
皆さん本当に笑顔で楽しんでいただけたみたいで、このような企画を機にもっともっと『お茶』に興味を持っていただけたら本当に嬉しく思います!

うちのイケメン店員達も頑張って接客しております。
普段は工場内で働いているので、なかなかお客様と接する機会がないので良い刺激になったみたいです。

ほとんど休憩するときが無く終わりがけの疲れているときに『パシャリッ』。
疲れててもイケメンじゃないか!!
どういう事やねん!!
無事に終わり「ホッ」としました。合組体験を楽しんでいただいたお客様と、この機会を与えてくれた㈱CKエンジニアリング様に感謝します。
中田社長!豚汁うまかったっす!!
あと、ラ王様、差し入れありがとう!!
ごちそうさまでした!!