桜も散りゆく頃ですが。

先月末のお話しになりますが、町内会のお花見が近所の神社の境内で盛大に行われました!

その準備の為、朝早くから、焼きそばを作ったり、フライを揚げたり、餅をついたりと準備で大忙しでした。

おいらは餅つき担当になりましたが、ほぼ初心者みたいなものです…
筋力には多少自信があるので、力まかせについてみます!!ところが、これがなかなかうまく行きません。まわりの長老の方々からダメだしの嵐。心が折れそうでした!お手本を見せていただきながら、6臼つきました。もちろん交代しながらですよ!最後には『だいぶ上達したな!』とお褒めの言葉をいただきました。
なかなかこういう機会がないと町内の方々ともお話しする機会がないので、良い経験をさせていただいたと思います。来年も参加したいと思いました!
お花見の写真はありませんが、みんな楽しく過ごせた一日となりました。