サインって書いたことある?

先日の小学校での講習の後、人生で初めての経験をしました。
それは何かと言いますと、
人に『サイン』を書くという行為です。
その出来事の予兆があったのは講習2日目の2時間目が終わった直後でした。
2、3人の生徒さんが、お茶の授業で使用する為に配った冊子に名前を書いて!!と、休み時間にお願いしに来ました。
自分も戸惑いながら名前を冊子に書いてあげました。
すると、後からまた違う生徒さんが来てお願いしてきたので、調子に乗って時間が無いから英語で書いてあげました。
その行為がさらに火をつけてしまったようで、3時間目の授業が終わると同時に生徒さんに囲まれてしまいました…
こうなったら、しょうがない!!時間のある限り書いてあげました。

30人ぐらいは書いたかな。
この歳になってモテ期が来るとは!
まぁ10分ぐらいでしたが…