やっぱり新物はいいですね。

先日、取引先の方がうちの会社に遊びに来ました。
その方は磐田に住んでいるお茶の生産家さんで、お茶づくりには時間を惜しまず、品質の良い安心・安全な茶を作る方で、お茶づくりもさることながら長ネギづくりにも情熱を注ぎ年中忙しい方なのに、ひょっこりうちに寄って下さいました。
「これ今朝採れたやつだから食べてね〜」
ってとうもろこしをお土産にくれました!
『甘々娘(かんかんむすめ)』っていう品種なんだって!

おいしいゆで方のしおりも入っていたよ!
遠州森 鈴木農園 0538-85-3013
調べてみたら朝早くに売り切れちゃうらしいね…
いったい何時に買いに行ったのだろうか?

とうもろこしは水から茹でるんだよねぇ〜
まぁ、ゆでるのはうちの妻に任せましょう…

あっという間に出来上がり!!
味見はまかせとけっ
はっきり言わせてもらうと、『うまいっ!!』の一言!!!
名前の通り、甘くてジューシィー!!
新物を食べるとなんか元気になった気がするんだよね。
取引先の方おいしかったです。ごちそうさまでした!
あっ、とうもろこしは会社のみんなで食べちゃったので、うちに来てももうないよ〜ん!!